いちご

去年から今年にかけて

いちごは高くてなかなか買えなかった。

 

去年の台風と夏の暑さのせいかな。

 

例年と価格差が100円くらい違っていた。

個人的には300円超えると高いかなと。

 

最近になって、やっと買える金額になってきたので

久しぶりに買ってみて

その日の夜、食べようと思ったら

 

かびるんるん

 

下のほうに入っていたいちごが

2~3つぶ、ダメになっていたみたい。

 

はあ、がっくり。

 

返品したいけどこういうのって

気が付かないで買った私の落ち度なのか。

かごに入れる前にひっくり返して見たんだけどねえ。

気が付かなかったわ。

 

でも値引きされた商品じゃなかったのよ。

 

以前妹1が

果物が傷んでいても返金に応じてくれたよ

と言っていたので

 

次の日、購入したスーパーに

レシートといちごを持っていって

 

状態を見てもらって

無事、返金していただきました。

 

あの時食べられなかったから

返品の時に別のいちごを購入したよ。

 

久しぶりだったせいか

おいしかった~。