電話対応
で、半日潰れた。
私がいる部署は、社内でも中枢的な位置づけらしく
情報を集める部署でもあるので間接的な質問をよくされるが
わからないことは調べて回答することが多い。
そしてそういう質問がやたら多いのである。
今回の電話照会は3か所に電話して
社員にも確認してもらって、まとめてから回答したんだけど
こういうことやっていると
伝書鳩にでもなったような気持ちになる。
つまり
伝言ゲーム
間に入って
聞いたことをただ伝えるだけなんだもの。
聞きたいんだったら、直接担当部署に電話すればいいじゃん。
こっちは内容がイマイチわかってないんだから
わかる部署がきちんと説明したほうがいいに決まってる。
なのになぜか、ヨシとしないウチの部署。
なんでこんな手間がかかることやらせるのさ。
私がいる部署は、社内でも中枢的な位置づけらしく
情報を集める部署でもあるので間接的な質問をよくされるが
わからないことは調べて回答することが多い。
そしてそういう質問がやたら多いのである。
今回の電話照会は3か所に電話して
社員にも確認してもらって、まとめてから回答したんだけど
こういうことやっていると
伝書鳩にでもなったような気持ちになる。
つまり
伝言ゲーム
間に入って
聞いたことをただ伝えるだけなんだもの。
聞きたいんだったら、直接担当部署に電話すればいいじゃん。
こっちは内容がイマイチわかってないんだから
わかる部署がきちんと説明したほうがいいに決まってる。
なのになぜか、ヨシとしないウチの部署。
なんでこんな手間がかかることやらせるのさ。