電話対応

で、半日潰れた。

私がいる部署は、社内でも中枢的な位置づけらしく
情報を集める部署でもあるので間接的な質問をよくされるが
わからないことは調べて回答することが多い。
そしてそういう質問がやたら多いのである。

今回の電話照会は3か所に電話して
社員にも確認してもらって、まとめてから回答したんだけど

こういうことやっていると
伝書鳩にでもなったような気持ちになる。

つまり
伝言ゲーム

間に入って
聞いたことをただ伝えるだけなんだもの。
聞きたいんだったら、直接担当部署に電話すればいいじゃん。
こっちは内容がイマイチわかってないんだから
わかる部署がきちんと説明したほうがいいに決まってる。

なのになぜか、ヨシとしないウチの部署。
なんでこんな手間がかかることやらせるのさ。