半額ハンター

残業を終えて、その後のお楽しみといったら
スーパーで半額のものをゲットすることね。

定時で仕事を終えた後とはまた違った商品が
お徳に買えることがあるもんね。
生活費を切り詰めるためにやっているというのもあるし、
普段はお高くて手が出ないものが試せるチャンスでもあると思うの。

でもおなかはすいてるし疲れているのもあって
あまり何も考えず、ばんばん買い物かごの中に入れてしまうと
たちまちかごの中は半額シールが貼られたものでいっぱい。
レジに出す時ちょっと恥ずかしい。

消費期限が、本日中とか明日までというのがほとんどなので
買いすぎてしまうと食べるのに苦労することもある。
もはや消費期限のものを消費することだけに囚われてしまう。
せっかく安く手に入れたって、食べきれないんじゃ意味ない。

次回こそは買い過ぎないようにしよう…


そう思っても、こんな時間の買い物ってめったにないから
テンション上がって
結局繰り返してしまうのよね。



ちなみに今日の戦利品は
お寿司だったよ。
美味しかった…。