怖がり

例えば、水仕事をしていて
いきなりにゅっと現れたら、怖くないですか?

ヘアドライヤーを使っていて
いきなり声をかけられたら怖くないですか?


私は驚いて「びっくりした~!!」と叫びます。



それを聞いて更にビックリする息子…。


というわけで、お互いのビックリを緩和させるために
私の近くに用事があるときは
息子には声を出しながら来てもらうことにしています。
(端からみるとアホっぽいと思うけど)

近づいてくるのがわかるので
あまりビックリすることもなかったのですが

今回はダメでした。



冷蔵庫に用があったらしく、キッチンに、声を出しながら入ってきたけど
振り返ったら人がいた私は驚いて

「うわ~ビックリした~!!」
と叫んでしまった。



…息子は少しすねたようでした。