エアコン設置その2

やっと決めたエアコンだったけれど
業者に持って帰られて、いちからやり直し…。

その日の内にもう一度電気店へ行って
壁が…配管が…と話すと
その場合はこれらの機種からしか選べないと言われ
今度こそ決めて、設置はまた1週間後。

その間、寝苦しい夜を過ごさねばならなかった。

冷凍庫に保冷剤をたくさん凍らせといて
寝るときにタオルやハンカチで巻いて使い
窓を開けて、息子に隣に寝てもらいました。

それが連日1週間。

やっと設置してもらえた時は嬉しかった~!
普段は昼間から使うことをしなかったけれど
この日だけはずっと使ったわ~。

ところで先ほど、この話を息子にしたら
あーそんなこともあったねと。

「ウチって、隠蔽配管だったんだよね。」

「へー、そういうのなんだ。 なんで、知ってるの?」

「業者さんがそう言ってたじゃん。」

「へ? 言ってた?」

「隠蔽配管対応のエアコンじゃないと取り付けられないって言ってたよ。

「……」





次回はちゃんと説明できそうです。