適当ごはん

今日の私の夕飯。

トマト、みょうが、玉ねぎをオリーブオイルで炒め
塩を適量、最後に卵を割りいれて
軽く火が通ったらできあがり。

それをご飯の上に乗っけて
しょうゆベースのドレッシング
マヨネーズをかけて、いただきました。

基本がトマトと卵で
他の材料はなんでもよいのです。
レンチンしたじゃがいもやブロッコリーもいいよ。
それらを一緒に炒めるの。

料理を作るのは得意ではないし
一人だと余計面倒な気分になって
手早く作って食べられるものになります。

ご飯ととうふ
ご飯とアボカド
ご飯と納豆

だけ

というときもあります。

そこらへんにあるものだけ

とか。

息子がご飯を家で食べないと
私のご飯はいい加減になるなあ。

でも
これはこれでおいしくて満足している。

(息子にそんな話をしたら
あまり変わらないんじゃね?
と言われるだろうから内緒にはしておくけどね。)