小学校からの

友人に会いに行ってきました。
会うのは2年ぶりかな。

彼女は相次いでご両親を亡くされたけど
落ち着いたというので会うことができたの。

昔と変わらないのよね。
そして私のことも変わらないといってくれる。
頑張ってるねと褒めてもくれる。

彼女も頑張ってるよ。
ついこの間まで介護をしていたし。
20代から病気と共に生きていたとは
知らなかった。
それが原因で周囲からいろいろ
言われていたことも。

あっという間の数時間。
いろいろ話せてよかったよ。

今度はまた別の場所で
会うことを約束して別れたのでした。


ところで、ほぼ初めての東京。
特に乗換えでキョロキョロして

電車一本
乗り損ねちゃった。