3時間しか

眠れませんでした。

土曜日は深夜2時ごろ寝て
目が覚めたのは朝5時ごろ。
その後眠れないし
そのうち気持ち悪くなってきて
これは気持ち悪いから目が覚めてしまったのかと
思ったくらい。

しばらくうだうだしていて
やはり眠れそうにないので
7時前に起きてみた。
こんなに早いのは久しぶり。

夕飯時、息子にこの話をしたら
私が7時ごろ起きたことは知っていて
珍しいと思ったらしい。

ウチは2人とも寝ぼすけなのです。

ところで気持ち悪いのは
お腹が鳴ったことで
お腹の空きすぎだというのが
わかりました。

もひとつ
眠れない朝方にふと
ある野菜の名前が思い出せなくて
いろいろ考えていました。

最近これを入れてサラダにしなくなったな。
ほら、何か風評被害があって
店頭であまり見かけなくなったアレだよアレ。

大根の仲間?
辛いんだよね、葉っぱが。
アルファルファはわかるのに
アレが思い出せない~。

皆さんはわかった?
私は結局、PCで検索して思い出しました。

アレが何かは、明日にでも。