日曜日の夜

久しぶりにサザエさんを見た。

噂には聞いていたけど
声が違っていたよ。

フネさんも波平さんも。
私が小さい頃から放送してる
番組だもんね~。

声優さんの年齢も
相当なもんだろうなあ。

サザエさん症候群なんて言葉もあるように
日曜日の夜は憂鬱。
(私は日曜日の朝からユウウツだが…。)

またあの闘う1週間が始まるんだと思うと
具合が悪くなってくる。

ネットサーフィンを遅くまでやっていると
書き込みが少なくなるから

明日に備えて早く寝る人が
たくさんいるのがわかる。

動きが鈍くなるというか
もう時間が止まっているような感じ。

で、自分はまだ
(日付が月曜日になる頃)
ネットを見ていたりすると
おいてけぼりを感じるの。

そんな時間
起きているのが私だけかと
錯覚に陥ってしまう。

それが
ものすごく
寂しくなるのよね。