人の子

の成長は早いというけど

ホント、そう。

社内で久しぶりに会った社員さん。
以前同じ部署で働いていた。
お互い部署が変わって
業務の接点もなかった。



上のお子さんいくつ?
と聞いて

小学3年生と返ってきたときゃ
びっくりしたよ。
この間2歳くらいじゃなかったっけ?

彼女の方から
お子さんいくつ?と聞かれて

社会人だよと答えたら
やっぱりびっくりしてた。

会った時小学生だったのにって。

以前の部署の人たちは
社員もパートさんも
隔たりなく仲がよくて
カラオケや食事会もしていたんだ。

休日に外で会うこともあって
そのとき子どもを
連れて行ったことがあったの。

ずいぶん時間が経ったね~
という話で別れた。

そういえば
彼女が私の子供に会ったときって
まだ彼女は独身だったんだ。

それがいまや2児の母。
ホント、月日の経つのは早い。