赤木春恵さん

今朝亡くなったのですね。
朝のニュースで知って
驚きました。

赤木さんといえば
すぐ思い出すのは
君塚校長先生ですね。

金八先生第二シリーズ。

当時も見ていたし
その後の再放送やYouTube
何回も見ています。

腐ったミカンの方程式は
特に印象に残ってます。

君塚校長が
今は刑事で
かつての教え子に
脅している(ようにしかみえない)
あのシーン
よかったわ~。
(わかる人いる~?)

校長としての
毅然な態度が
かっこよかった。

女性の校長先生って
当時はまだそんなに
いなかったんじゃないかなあ。

私が中学生だった時の
校長先生も
女性でしたけどね。

94歳現役の女優さんで
大往生だったのでは
ないでしょうか。