会社の

事務所を出た後のあの開放感たら。
早く逃げたくてたまらなかったんだもの。

買い物もしないで、まっすぐ家に帰りたい。
家に何かあるわけじゃないんだけど
ラクになりたいから。
今は陽が落ちるのが遅いから、まだ少し明るい部屋で
のんびりしたいのよね。

仕事をしていると
平日の昼間ってなんて贅沢なんだろうって思うわ。
例えば、平日の昼間にデパ地下で買い物なんかしちゃうとね
あーこんな世界があるんだ~って思う。
でも仕事があるから
こういう気持ちになるんだということも分かっている。
働いているから、たまの休みに
ショッピングできるんだってことも。

働いて収入を得ることはとても大事なことなんだよね。

…でも仕事の愚痴は言わせて貰うわ。



さて、子どもが帰ってくるまでに
ごはんを作らなきゃね。